• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/10(Sat)

10月のミーティング

091010_1.jpg

本日は遠路遥々、メンバーが集合~。
10月末提出の書類関係及び、各パートの進捗具合や、今後の予定等のミーティングを行いました。

やはり、人が乗っているわけですから安全性は第一条件です。
車で言うところの「走る、曲がる、止まる」ですね。
飛んで、自在に操舵し機体の方向を決められることはもちろんですが、それだけではなく、予期しない事態に備え、パイロットの安全を確保することも重要です。
人力飛行機は一人で飛ばしているわけではありません。
サポートするメンバーやそれを見ている観客もいます。
刻一刻と変化する環境情報を把握し、的確にパイロットに伝えることでも安全を確保できます。
それに伴い、飛行経路、高度等を変更し、常に「万が一」の事態に備えることも重要です。

しっかりとしたリスクマネージメントを行い、機体に反映させることを忘れないように、今後の活動も行っていきたいと思います!

そんなわけで、画期的なフェアリング構造案も飛び出しw本日も充実したミーティングとなりました。

byころすけ
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
