• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/06/30(Thu)

テストフライト 1回目@大利根(2011.6.29)とか

いろりろありましたが、とりあえずテストフライト1回目を行うことが出来ました。
まずは、作業場からの機体搬出動画をどうぞ。



作業場、実は3階にあったんですねw

次はテストフライトについて。
梅雨の時期ということもあり、週末にフライトを行うことが難しかったため、急遽平日にも行うこととなりました。翼型を含めすべて新設計の機体なのでフライト回数を重ねないと・・・という不安もありまして。

そういうこともあって、どぼん会メンバ(黒い服を着ています)はパイロット込みで4人しか参加出来ませんでした。
流石に4人でのテストフライトは不可能なため、つくば鳥人間の会OBさんたちの多大なる協力を得まして実現することが出来ました。平日なのに無理をしてお手伝いしてくださった方々、ありがとうございます。

今回最初のテストフライトということで不安いっぱいではありましたが、大利根をほぼ飛びきることができました。
コンディション良好で、パイロットの勘もよく、機体も素直でほっと一安心です。
では動画をどうぞ。



たしか・・・トータル8本テストを行って、7回目でセンターラインまで、ラストに500mほどのフライトを行いました。
平日+暑くなってきたので早めに切り上げました。

次回のテストフライト予定は今週末7月2日早朝@大利根となっています。
お手伝い、見学大歓迎です。
メールかコメント欄かパイロット(dale kikuchi)のtwitterか何かでお知らせください。
よろしくお願いします~。

by KORO
スポンサーサイト
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
