• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/25(Fri)

書類審査結果

昨日、書類審査結果が到着いたしました。

残念ながら、TT部門「落選」となってしまいました。。。

自分たちの熱意や技術等を十分に伝えられなかったことが残念でなりません。

しかしながら、我々の活動は、予定通り継続いたします!

じっくり作り、しっかり練習を行い、来るべき日に備えたいと思います。

応援してくださった皆様、来年の琵琶湖ではお会いできないかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。



さて、本日運営側に落選理由を確認いたしました。
ざっくりと言うなら
「もう少し控えめなスペックで無事に帰還できる機体のほうが・・・」
とのことらしいです。そこまで過激なスペックではないと思いますがw

ショートスパン、ハイアスペクトな考え方は、まだ浸透していなかったのかもしれません。
ある程度のスパン、翼面積が必要という感じで凝り固まっているようです。
あと審査評価には、「片持ち翼であるが、横操縦の配慮がない。」との記述があったとのこと。
上反が足りないことも無いと思いますが…。エルロン付けるとOKだったんでしょうかw
ロール方向も十分に考慮したのですが。。。
ある程度機速がありますので、操舵性は抜群なはずなんですけどね。。。
シミュレーション結果もすべて載せたのですが…読んでもらえなかったのかもしれません。

あとは、製作期間とか総合的なものも加味されているのだと思いますが…。

残念でなりません。
とにかく、飛ばして証明するしかないですね!

byころすけ
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
