• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/05/03(Sun)

生存報告

どぼん会、生きてます。

ようやく機体の形が見えてきたような、まだ少しかかるような。まあそんな感じです。
世間はGW真っ只中。
鳥コン出場チームの試験飛行が始まる頃合いですね。
小ネタとして、ここ最近の我らがパイロットの様子を紹介しましょう。



s-20150503a.jpg

気が付いたら上半身までムキムキになってしまうそうで。
背中で何かつぶせそうw



s-20150503b.jpg

インターバルトレーニングの一例。
400W 2分を気楽に連続で難なくこなす素晴らしいエンジン。
パイロットにとってはよく見る図なのかもしれませんが、作る側からすればいつ見ても興味深いです。
鳥コンのタイムトライアル部門なら、一人で全機分を爆速で飛ばしてくれそうですねw



s-201503c.jpg

こちらは体重コントロールの一例。
時期が結構昔なのは・・・いろいろお察しくださいw
目標より下に落とし切る手前であれば、そんなに大変ではないそうです。



s-Etude_Blog.jpg

コクピット周りもそろそろ動きます。
3D図面だけ引いてみました。
高さを低く、幅を狭く、後ろを長く。これで超低抵抗フェアリングの完成です!(暴言)
もしかしたら本番まで三輪車でいくので、後輪周りをどうするか・・・。
あとは前方視界が少々不安なところ。
視界はパイロットの好み、競技環境・・・etcに依存するので、毎度ながら難しい問題ですね。



s-DSC03251.jpg

GWの作業前に作業場の大掃除(お手伝いさんを召喚)
メンバー宅からいらなくなったソファがやってきました。
これで作業効率がさらに下がりそうです(苦笑)


by SALA

Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
