• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/28(Tue)

夏の終わり

まだまだ暑い日が続いておりますが、鳥コンの放送を過ぎると夏が遠く感じられます。
琵琶湖上の空の青さも、あの感動も、一月前なのか~、と。

という訳で、鳥人間コンテスト2012放映会@秋葉原会場 の様子を振り返りつつ、
軽くフライトの報告をば。
DSC04923_20120828001844.jpg
会場は駅近くのこのお店。なんかお洒落~♪

DSC04931.jpg
ウチのパイロットがこんなに集めてくれました。
参加メンバーは、
TBW、Cool Thrust、Meister、府立、日大、横国、芝工、電機大 のOBOG(一部現役)さんたち + etc とウチと。


ではここで、フライトを振り返ります。といってもざっくりですが。
まずは結果から。(フライト前は→こちら)

ドボン会 + 名古屋大学AirCraft はタイムトライアル部門にて
2'08"50(新記録)で優勝しました!

昨年度の記録をコンマ13上回りました。
フライトログが取れる予定でしたが、トラブルでデータ取得できず・・・。
ということで写真でさら~っと振り返ります。
細かい感想とかは名大のブログにパイロットの池田くんがきっと書いてくれます(よねw?)
名古屋大学AirCraft活動日誌
名古屋大学AirCraft HP

979_large.jpg
滑るようにテイクオフ!
いってらっしゃい~

1006_large.jpg
少々強めの風の中を突き進み、難なく旋回へ。
しかし、旋回を攻めるには少々高度が低めかな~・・・と。

1012_large.jpg
一番バンク角がきつかったのはこのあたりでしょうか。今年もいい絵が残りましたw
小回りな旋回で、機首はあっという間にプラットホームへ。

469_large.jpg
背風で復路のスピードがおかしいw
12~13m/sくらいは出ていた計算に。
パイロットもきつそう・・・見ていてヒヤヒヤ。

1040_large.jpg
おかえり~
ゴールのホーンと同時に滑り込むように着水。
余力を残さず、体力を全て使い切ったゴールとなりました。
主翼の文字、番組にバッチリ写りましたね。

DSC05929_20120828084046.jpg
とったど~!
池田くん、執行代たった一人で一年間よく頑張った。素晴らしい!

シャンパンファイト
ハーバーの桟橋にて今年もシャンパンファイト!
去年かぶった男がかける側に。容赦ないw






と、以上が一月前の話です。

番組中ではかなりあっさりでしたが、
それ以前の、大会までの道のりは険しいものでした。
初回TFでのクラッシュに始まり、
TF日の悪天、機体のうさぎ飛び、ドリフト・・・etc
いろいろありましたが、名大さんが諦めずに最後まで頑張った結果手に入った優勝です。
本当にお疲れ様でした。


さて、話は放映会へ戻ります。
といってももう今回はネタ切れ・・・今回の一番のネタは鳥コン放映そのものですしね。

DSC04925.jpg
そうそう、パイロットが南極の氷(なんと本物!)を持って来ていました。
一体どこで手に入れた!?

DSC04937.jpg
3万年前の海水と空気!
(氷自体は、味しなかったです・・・w)

DSC04945.jpg
集まってくれた皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。


さてはて。
今年度もいろいろありましたが、これで締めということで。
お疲れ様でした~

といきたいところですが、ドボン会に年度末はやってきません。
まだまだ、これからも頑張って参ります。
応援よろしくお願いします。


by SALA
スポンサーサイト
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
