• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/04(Wed)

西へ参ります(その2)

その1がまだの人はこちら→その1




飛騨エアパークにて、名大さんと合同TFを行いました。

7_20120703224535.jpg
入口で噂の像がお出迎えw
悪天候時にはこれに向かってお祈りするそうです。

10_20120703224246.jpg
回転試験中。プロペラ後流のなんと冷たいことか・・・。
標高700m以上の高地故、この季節にもかかわらず非常に寒かったです。

12_20120703224532.jpg
高地であるため、気温次第では空気密度が琵琶湖より若干小さくなります。
パイロットにとっては琵琶湖よりも厳しい環境下なんですね~。
飛騨エアパークでセッティングを仕上げれば琵琶湖でドンピシャ、なんてこともありえるかも?


13.jpg
通称「グランド・ゼロ」by名大さん
そう、この先があの悪夢の現場です→コクピットバラバラ事件


14.jpg
がんばれ~
日々の作業にTFに。夏はハードな生活が続きます。
あと1月の辛抱です!

15.jpg
滑走路に・・・毛虫w?
しかも結構たくさんいたり。飛騨エアパーク名物?

17.jpg
若干の霧の中、ジャンプ試験を数回→動画
高速機故、浮かすのが大変そうです。滑走時の機体の妙な挙動が気になります・・・。

18.jpg
TF終了後、機体解体中にようやく暖かくなってきました。
今更ながら、両チーム顔合わせ。

20.jpg
プレゼント交換タイム。
ドボン会からは、風速計や食料をプレゼント。

TF後は名大さんの案内で名古屋大学へ赴きました。

21.jpg
ドボン会、名大アジトへ潜入!

22.jpg
これが噂のHPAシミュレータ。
私も遊ばせてもらいました♪(楽しかったけど漕ぐの辛かった・・・)

23.jpg
最後に懇親会。
セッティングしてくれた名大さん、感謝します。



~その後~

24.jpg
ここまで、茨城→飛騨→TF→名古屋・・・ クタクタ。
名古屋で一泊するためのスーパー銭湯を探すことに。
にしても、名古屋は都会だな~


25.jpg
ナビ・・・どうなってるの???


26.jpg
ナビの罠を攻略し、なんとか到着。
今回は「湯~とぴあ宝」を利用しました。非常に良い施設でしたね。
長居できなかったのが残念・・・。名古屋に泊まるときは是非ココへw!




~更にその後~

27.jpg
ほんの数時間の睡眠後、名古屋を立ちました。
目指すは富士川滑空場。

28.jpg
この日、富士川滑空場では3チームがTFを行なっていました。
1度に3機の機体を見れるとは。お3チームの方々、お邪魔しました~

29.jpg
今回の旅の途中で増えた仲間たち。
目怖いよw

30.jpg
お守り購入。次回のTFで機体がすんなり浮きますように~
(あの呪文を連想してはいけない)

31.jpg
残り一月、頑張りましょう!


長くなりましたが、旅の報告でした。

by SALA
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
