• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/18(Sun)

作業場引越し round1

新機体開発に際し、作業場を兼ねていた本部は狭すぎると判断され、
ドボン会は新たな作業場へと引越しをすることになりました。

大物その1 
自作CNC「TRINITYⅡ」→全体像
引越し1 引越し2
夏にフェアリングを削ったせいで、未だにあちこちに白い悪魔が潜んでました・・・。残党は掃除機で一掃!

バラして車の後部座席に積んで運搬です。
引越し3


私の知る限り最大の「翼足」。そう、これ翼足なんですよ!
狭い作業場を活かすための天井収納って訳です。「立体配置」って個人的にすごいそそりますw
引越し4


大物その2 水平台
こちらは、バラした後に自作トレーラーにより運搬しました。
引越し5

下へ参ります(笑) もうこの光景も見納めですね。
下の階のベランダに当たらないようにするのが大変でした・・・(ご近所さん、ビビらしたのならごめんなさい)
引越し6


新アジトは、閑静な住宅街の中。庭が結構広いです。
路地裏に隠れたところにあるため、秘密のアジトというひびきがピッタリw
家の前で機体全組もいけそう?
引越し7

あっという間に足の踏み場が・・・。
ドボン会の引越しの経験上、搬入の方が搬出よりも楽みたいですが・・・これを片付けるのは大変そうです。
引越し8

まだ飛べそうなくらいきれいな状態の翼も。
あ、そうそう。主桁の方、クリスマスセール中なので是非→続・告知
引越し9

この日はCNCと諸々の荷物の搬入で終わってしまいました。
次回に、トレーラーに入れたままの水平台を搬入すれば引越し終了となります。
まあ、その前に新アジトの足の踏み場を確保しなくてはなりませんがw


~おまけ~

旧作業場にあった謎の瓶。化学実験で使いそうな雰囲気たっぷりw
中身はペラ型の削りカス。CNCで切削した際には、この黄色いカスでゴミ袋がいっぱいに・・・
引越し10

KORO氏が苺サーボでなにやら面白いおもちゃを作っているようです。楽しみ~
引越し11


では、次回「作業場引越し round2」へ続きます。

by SALA


スポンサーサイト
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
