• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/24(Sat)

作業場引越し round2 &忘年会

先週末に引き続き、作業場の引越しを行いました。
今回は日が沈む前に作業開始です。
DSC04954.jpg

まずは、トレーラーを近くまで牽引します。
DSC04952.jpg

新作業場は狭い路地の奥に位置しており、途中からトレーラーを人力で移動させなくてはなりません。
中に重たい水平台一式が入ったままのトレーラーを押すのが大変でしたね。腰痛い・・・。
DSC04956.jpg

大きい水平台やスタイロ類は、玄関の反対にある庭から居間へ搬入です。
今は寂しい庭ですが、今後ドボンガーデンとして生まれ変わっていくことでしょう!
(左の木の根元に柑橘系の実が2つ・・・一体どこから現れたw?)
DSC04959.jpg

こちらは2階のCNC部屋です。
道具を旧作業場に忘れたため組み上げることは叶わず。今回復元はお預けです。
DSC04962.jpg

水平台一式を居間に展開。本日は水平出しはせずにとりあえず復元だけしました。
DSC04968.jpg

水平台を設置してもなおこの広さ!奥に見えるは翼足です。広い新アジトでも立体配置は欠かせません。
旧作業場の住人曰く、「作業場が広い。自由に歩けるようになって感動!」とのことw
DSC04973.jpg

この日の引越し作業はこれだけ。
その後、水平台は忘年会のテーブルと化しました。
DSC05001.jpg DSC04988.jpg
                      ↑鳥コン優勝景品のIwataniガスコンロが大活躍です。

夜にはメンバーの多くが集結。HPA話を交えながらのにぎやかな忘年会となりました。
DSC05013.jpg

パイロットが腹筋を鍛えている様子です。
もとい、食事の合間に2011年度機体のフレームを用いてパイロット姿勢の考察を行いました。
これが新機体のパイロット姿勢案です。本当にこれで決定w・・・!?
本人のコメント→「全く問題ない!」
DSC05018.jpg

ちなみに、居間には大きなカーペットを敷きました。
枕に寝袋、ミニホットカーペットも完備ですので、冬でも泊まり込みは安心ですね。
DSC05031.jpg


さてさて。
こんな感じで、新体制が整いつつあるドボン会です。
作業場の引越し以外でもいろいろ動きがありましたが、それはまた後ほどご報告させていただくかと思います。

さあ、いよいよ新機体の製作に入っていけそうです。
近々フレームあたりから手をつけ始めるでしょう。
乞うご期待!


by SALA
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
