• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/21(Sun)

飛行データなど。

様々な方の協力のもと、ドボン会は第34回プロペラ機タイムトライアル部門にて
優勝(タイム:2’08”63)
することが出来ました。ありがとうございます!!
今後の方針は未定ですが、裏掲示板では着々と計画をネリネリしていますので、ご期待ください。
あと、来週末に行われる交流飛行会に参加(見学)予定です。
何か知りたいor見たいことがあればコメント欄にでもお願いします。

主翼の守り神「なまけたろう」様、うまく映っていましたね!
プラットホーム上でははっきり確認できました。
オンボードカメラではパイロットの首の左側にチラチラw
録画されている方は、ぜひ巻き戻して探してみてください。

舵の動きも望遠でよく見えて良かったです。その分フェアリングの粗が目立って・・・

それはさておき、機体に積んでいたGPSデータを貼っておきます。

gps.jpg

結構奇麗なコース取りですね。旋回半径70mほどでしょうか。
機速は正確には不明ですが、タイムから考えると設計値通り平均9m/sくらいであると思われます。
最大速度は発進後90~100秒後に対地12.9m/sをマークしています。旋回が終了したくらいであると考えられます。恐らく、高度分+追い風で加速したのでしょう。
ケイデンスはアベレージ90rpmほどで、ピーク113(発進時)、旋回中は83まで徐々に低下しています。
その後、96前後で姿勢回復しゴールまで~93でした。

そして、問題の着水ですが、対地12.5m/s(45km/h)で突っ込んでいます・・・。
ゴールから着水までは4秒ほどかかっていますが、ちょっと気になるところですね。
”幸い”パイロットは無傷でしたが。
ルールとはいえ、フレームの損傷も激しいので、再考すべきかと思います。

当たり障りがあるかもしれませんが・・・
一応写真を一枚だけ載せておきます。

メインパイプのコクピットパイプ接合部付近。
メインパイプに刺さるスタイロ。
mainp.jpg


by KORO
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
