• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/07/20(Wed)

ちょっと遊びに・・・富士川テストフライト

7月16日、17日。
どぼん会初の、富士川テストフライトへ。

自作トレーラーに機体を積み込み、首都高を疾走しました。
首都高、節電してるんですかね・・・暗かったです。
トレーラー

紆余曲折ありましたがw、富士川にたどり着き、ささっと組み上げてテストフライト開始。
さっと終わらせて、遊びに行きたいとか、美味しいもの食べたいとか考えてはなかったですよ。

DSC_7383.jpg

DSC_7388.jpg

DSC_7399.jpg

DSC_7403.jpg

風も弱くコンディションも上々。
今回も例によって、どぼん会メンバーだけでは、いろいろパワーが不足するので、各方面の方々に手伝っていただきました。
ありがとうございます!

あと、GoProHDも用意したので、機載カメラな映像も。

1日目はそれなりに。それなりに、思うままに。笑


調子に乗って、飛ばしてたら・・・
ラスト一本で痛い目に・・・
DSC_7428.jpg
機体がちょっとだけ自由に飛びたかったんでしょうねw
前足を失いました・・・幸い、その他は無傷。
ひとり新幹線で材料を取りに戻り、即日修復完了いたしました!

2日目。
メンバーの疲れも溜まっていますが、やる気満々です。
見学の方も増えましたし。笑
DSC_7405.jpg

コンディションは正対風2m程度。
相変わらず、むしっとしてます。



前からも撮っていただきました。


2日目は調整も完了し、早終となりました!
美味しいものも食べて、温泉にも入って、楽しい富士川テストフライトとなりました。

作業はまだ少し残っていますが、琵琶湖まで後少し。
がんばります。

動画編集中です。終わり次第またアップしますね。


ころすけ
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/07/06(Wed)

テストフライト 2回目@大利根(2011.7.3)

大利根での2回目!
今回はどぼん会メンバ集まれました。とはいうものの、つくば鳥人間の会OBさんの協力のもと行うことが出来ました。
動画をどうぞ。



このテストフライトでは、ペラの推力確認、エレベータオフセットによる高速テスト、蛇行飛行練習を行いました。
それにしても・・・滑走路が短い。

富士川に行けたら良いな。

by KORO
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
