• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/16(Sun)

トレーニングの成果?

家から大学まで10km弱あるのでロードで通学してるんですが

先日遅刻しそうになり、全力でもがいたらジーパンが破れました

股の部分が「バリッ」と、いい音。

100516

筋の発揮張力で破れるもんなんですね


現状報告

MAXパワーは1300Wくらいです。コンディションが良いときの一瞬ですが

1分のインターバルでは500Wほどでやってます

フルスクワットは10RMで170kg、MAXは最近見ていませんが
計算上は200kg超え、背骨折れそうですね

体重:60kgくらい 体脂肪率:5%未満

決戦時はあと2.5kg落とします


昨年のツール・ド・フランスで活躍した別府史之さんは
練習で485W15分6セットやるそうで、想像もつかない世界ですね


まだまだ限界は先にありそうなんで嬉しいです


トレーニング用ホイール

10051602

「鳥人間パイロットならホイールぐらい自分で組めよ」と昔言われ

「そりゃそうだな」

ってことで僕はホイールを自分で組みます。

写真のはパワータップという「ひずみセンサー」を内蔵したハブと
市販品で最も重いと思われるリム(外周部、実測580g)で組んだ練習用のものです
これでパワー(W)を測ります

タイヤ、チューブ、クイックなど抜きで後輪単体約1400g
凄まじい重さ、踏み出しは素敵

スポークは遊び心です



早く飛びてーー



byデイル



Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
