• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/28(Sun)

リブ切削

昨日今日とカーボンまみれ&スタイロまみれでございます。

100328.jpg
リブはTRINITYⅡにて。
切削面を出来るだけ綺麗にするため、回転数、速度、アップカット、ダウンカットなどを調整していきます。
最高速度での切削は流石に面が荒くなってしまうので。。。
それでもリブ1枚3~4分です。

パイプは楕円なため、手作業ではなかなか難しいところですが。。。
TRINITYⅡのおかげで、理想的なはめ合いで製作できました。

気持ち良く切削していたのですが、掃除機のゴミ袋満タンにて作業強制終了w

次回に続く。。。

ちなみに動作映像↓


byころすけ
Home | Category : 主翼 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/03/23(Tue)

いろいろ

カーボン三昧な日が続いていますが…。
リアスパ周りやマウント部周りを製作しています。
SANY0104.jpg

作業場には小さな旋盤がありますので、小さい部品は加工可能です。
でもやっぱり本職用のモノには敵いませんねw
SH3C0012.jpg

ちなみに先日はギョーザ製作。製作ですw
皮から作ると意気込んで、結局3時間くらいかけて作って食べて。
おいしゅうございました。
SH3C0011.jpg
Home | Category : 主翼 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/03/14(Sun)

石狩鍋!

お久しぶりです。
まったりぎみな作業ですが、いろいろやっております。

まずは、万次郎へ鮭が届いたとのことで、石狩鍋w
DSC_0042.jpg
でんでけでん!
いくらなんでもコレはヒドイのでw

美味しく頂きました。(塩鮭だったのは食べてから気づく。。。笑)
DSC_0045.jpg


で、メンバーの沖縄土産の豆腐餻。
覚悟して食べましたが、まぁなんというか…奈良漬みたい。
DSC_0048.jpg

DSC_0050.jpg

このままでは鍋ブログになってしまいますので。。。


主翼は、水平台の水平出しを本気で数時間。
ヘロヘロのクタクタになりましたが、4m先でも0.1ミリ以内くらいの水平度を。。。

早速、ジグ類をセットして、主翼の組み立て作業に入りました。


また、フレーム関係では…。
おっ!ん??
DSC_0051_20100314040015.jpg

カッコイイw

明日も作業です。

byころすけ
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
