• プロフィール

    どぼん会

    Author:どぼん会

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/31(Tue)

鳥コン2012、行ってきました

7/28、29の鳥コンに参加してきました。
今年も琵琶湖は暑かったですね。私は腕が真っ黒です。

では、番組放映前なので触れられる部分だけ報告します。


DSC05721.jpg
金曜早朝、いろんなチームが集う養老SA。
毎年朝焼けが綺麗です。

DSC05711.jpg
駐車場内を探し回ってみたら、コラボ相手の名大さんの“箱”が見つかりました。
機体は全てこの2色の2つの箱に収まっています。
ひと昔、作業場がなかった頃の産物だそうで。今なお現役です。

DSC05712.jpg
さりげなく「どぼん注意」がw

DSC05741.jpg
琵琶湖よ、久しぶり!
今年はチャンピオン席のコーンが豪華になってました。

DSC05837.jpg
大会前日は機体審査です。炎天下の中全組。
カーボンが熱いこと熱いこと・・・
主翼の文字、映るかな~?

DSC05846.jpg DSC05844.jpg
尾翼やフェアリングにもカラー&文字入りです。

DSC03750.jpg
今年もドボン注意が大量発生しました。
名大のOBOGの方々がたくさん応援に駆けつけてくれました。

DSC03753.jpg
ウチのパイロットはフライト当日の深夜に彦根入り。
東京で一時財布が行方不明?になり、更に電車は遅延し、間に合うかも危うかったそうですが、
なんとか応援に駆けつけることができました。
今年飛んだ名大のパイロット、池田くんとツーショット。

DSC03754.jpg
2人の視線の先にはプラットホーム。
見据えるは勝利・・・!

DSC05795.jpg
いけたかな~?

DSC05878.jpg
今年のお祭りも終わってしまいました。
寂しいものです。1年って早いです、ほんと。

ですが、まだ番組放映が控えてます!

Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2012は
8/27(月)夜7時から
読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送

お楽しみに~



by SALA
Home | Category : 全般 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 災害救援軽量航空機開発研究会

    はじめまして。
    昨年の12月25日にドボン会の池田君と
    首記研究会発表でコラボする予定だった者です。
    当日は池田君の都合がつかず大変残念な思いをしました。今年の3月16日に再登板されると伺いました。
    当日を楽しみにしております。よろしくお伝え下さい。

  • No Title

    伝えておきます。
    蛇足かもしれませんが、名大さんのHPは下記の通りです。
    http://aircraftact.blog53.fc2.com/

  • 災害救援軽量航空機開発研究会

    有難うございます。
    人間の馬力が過少評価されているのではないかと以前から思い、どんな計測をされているのか疑問に思っています。私の計算ではもっとパワーが出せるはずです、技術力あればぶっちぎれると思いますよ。

  • 災害救援軽量航空機開発研究会

    こんにちは。
    昨日念願かない、大学で池田君と合流しました。
    今日はTOICの試験なのに遅くまでご歓談頂き有難うございました。今後も良い交流が出来ます事を希望しています!連携を頂いて有難うございました。

Home Home | Top Top
